Web集客、効果的に使えていますか?

求める成果に合った様々な手法

  • 検索連動型広告
    検索連動型広告

    すぐに結果を出したい

  • バナー広告
    バナー広告
    SNS広告
    SNS広告

    幅広くアピールしたい

  • コンテンツ
    コンテンツ

    高品質な反響をとりたい

  • ターゲティング広告
    ターゲティング広告

    特定の人に広告を
    出したい

  • メルマガ
    メルマガ

    物件の購買意欲を
    促したい

  • SEO
    SEO

    地道に集客したい

Web集客で重要な3つのポイント

様々な集客からベストマッチな手法を
見つけるために整理すべきこと

  • 今どれだけ見られていてあと何人必要か

  • どんな人に見てほしいのか

  • 不動産業界で鉄板の手法は何か

現状分析から的確な手法が
見つかります
現状分析から的確な手法が見つかります

集客と反響獲得の状況

貴社はどちらに当てはまりますか?

  • 集客できていない
    できていない

    集客施策が初めての場合は低コスト・短期間で行える方法から始めましょう。閲覧数を増やすことでWebの問題点がわかるようになります。

  • 集客があるのに反響がない
    があるのに
    がない

    ずばり集客方法か受け皿のホームページいずれかに問題があります。費用対効果が極めて悪い状態ですので至急問題点を整理しましょう。

見て欲しい人ってどんな人?

求めるユーザー層を具体的に考えてみましょう

  • 建物

    貴社を知ってる?
    営業エリア外?

  • 性別

    男性?女性?

  • 年齢

    何歳くらい?

  • 時間

    通勤通学時?
    就寝前?
    平日?休日?

  • 目的

    情報収集?
    具体的検討?

  • デバイス

    パソコン?
    スマホ?

自分たちにぴったりな見込の数をネットの世界では
事前に計算することができます

失敗しない不動産向けWeb集客とは

  • 検索連動型広告 コスト5 即効性5 管理工数1 競合度5 ユーザー
    属性5

    検索連動型広告

    GoogleやYahooなどの
    検索画面に表示される広告

  • ターゲティング広告 コスト3 即効性4 管理工数1 競合度3 ユーザー
    属性5

    ターゲティング広告

    定めたターゲット層に
    出稿する広告

  • バナー広告・SNS広告 コスト3 即効性3 管理工数1 競合度2 ユーザー
    属性4

    バナー広告・SNS広告

    Web上のバナーやSNSに流れる
    クリエイティブで訴求する広告

  • メルマガ コスト3 即効性3 管理工数5 競合度3 ユーザー
    属性5

    メルマガ

    ユーザーへ新着物件情報などの
    メールを定期的に送信し
    呼び込む集客

  • SEO コスト3 即効性1 管理工数3 競合度5 ユーザー
    属性3

    SEO

    ユーザーがGoogleなどで検索
    した際、
    上位に自社ページが
    表示されるよう
    対策し、
    訪問してもらう集客

  • コンテンツ コスト4 即効性3 管理工数4 競合度2 ユーザー
    属性3

    コンテンツ

    ユーザーに価値のある
    コンテンツを
    発信し、
    自社に引き込む集客

オススメ!

高品質な集客 × 即効性

リスティング広告
(検索連動型・ターゲティング)

オススメ!

高品質な集客 × 即効性

リスティング広告(検索連動型・ターゲティング)

CooRE不動産リスティングの魅力

魅力
1

緻密な広告運用

魅力
1

緻密な広告運用

  1. ゴール共有

    課題整理と
    目標設定をします

  2. 予算決定

    目標と状況に合わせ
    予算スケジュールを
    決めます

  3. 手法決定

    課題解決と予算に応じた
    広告施策を決めます

  4. ターゲット選定

    施策ごとに見込数の
    算出を行います

  5. 広告作成

    見込層や着地ページに
    合わせて数パターン
    広告を作ります

  6. 広告運用

    予算消化やクリック等
    各指標を確認し
    調整します

  7. 検証

    運用広告や着地の
    効果測定を行います

  8. 改善

    問題点の修正や広告の
    見直し施策の
    再選定を行います

初めての方もこれまで自社で
運用してきた方も安心できる運用フロー

プロの運用担当者と
一緒に運用しましょう!
プロの運用担当者と一緒に運用しましょう!
魅力
2

最大の強み

魅力
2

最大の強み

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    }
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    徹底的な競合分析

    リスティング広告はオークション形式です。
    競合がどんな訴求をしているのか、どの時間帯に強く出稿しているのか
    様々な観点から手法を調査し、より効果的な対策を打ち出します。
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    ニーズに応じた施策立案

    多くの人に見てほしい、問い合わせがほしい、来店してほしい、
    理由はともかくこのキーワードは上位表示したい…
    単純な反響獲得だけではなく、ご要望に応じた様々な施策が可能です。
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    集中監視の初期調整

    運用が軌道に乗り、安定的な効果が得られるまでの間は、
    専属の広告運用責任者と担当者がお客様のアカウントを集中監視し
    予算の過不足や不正クリックの有無、不要キーワードの除外等を行います。
魅力
3

不動産業界特化ならではの
メリット

魅力
3

不動産業界特化ならではのメリット

普通の運用会社には絶対マネできない3つのこと

普通の運用会社には絶対マネできない3つのこと

  • 知識慣習

    知識慣習

    「片手」「旗竿地」…
    CooREには通じます。
    売買・賃貸それぞれの
    繁忙期対策も万全です。

  • 公取規約

    公取規約

    広告内容や着地ページが
    規約を遵守しているか、
    公取協賛助会員である
    CooREなら安心です。

  • 業界実績

    業界実績

    日本全国、あらゆる
    不動産業態の実績があります。
    過去データから算出した
    シミュレーションも好評です。

さらに

丁寧なコンサルティング

さらに

丁寧なコンサルティング

運用状況の開示や方針解説も万全に行います

  • 安心のレポート
    安心のレポート

    月ごとの変化を確認できる月次レポートや、施策方針と施策効果を判断できる施策レポート、入稿キーワードの予算状況を確認できるキーワードレポート等を毎月1回ご案内します。

  • 訪問コンサルティング
    訪問コンサルティング

    月1回の訪問コンサルティングオプションをお勧めします。リスティング広告の有資格者と直接戦略を打ち合わせすることで、緻密で最先端の集客を実現できます。

不動産リスティングはCooRE各サービスを
使うことで
真価を発揮する

不動産リスティングはCooRE各サービスを使うことで真価を発揮する

よくあるご質問

契約後、最短でいつから開始できますか

GoogleやYahoo!の広告審査期間や窓口対応時期にもよりますが、通常はアカウントを開設し、アカウントへの入金反映後、3営業日以内から広告配信が可能です。
ただし、ご予算消化や目標達成状況等、緊急性が高い御要件がある場合は、さらに早い対応対応を実現するオプションをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
他社DSP等との共同での運用は
可能ですか

可能です。
CooRE側はYahoo!広告のYahoo!ディスプレイ広告やGoogle広告のディスプレイネットワークといった基本的なディスプレイ広告を担当しています(それらをDSPと呼称する会社様もいらっしゃるようですが、CooRE側での認識は違います)。DSPを利用した月数百万円規模のアドネットワークへの配信を現在行っている場合は、別途お問い合わせください。業務範囲や双方のROI設定について、運用者側と打ち合わせさせていただきます。
電話番号の反響計測はできますか

可能です。
Yahoo!およびGoogleが定めるリスティング広告上の電話番号からの通話トラッキングやモバイルサイト上の電話番号クリック(タップ)も計測することができます。ただしコード設定や計測制限がございますので計測精度につきましてはあらかじめご了承ください。
コールトラッキングに特化したサービスをご提案することも可能ですので、ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。
完全成果報酬や初期無料等の
サービスはありますか

CooRE不動産リスティングはご希望の反響品質や集客手法に最適化したリスティング広告運用を行います。
反響数のみを低単価で追い求めたい場合は、その旨を事前にお伝えください。
一定のサービス品質維持のため初期費用無料等のご要望はご容赦ください。
分譲モノの短期キャンペーンの
対応は可能ですか

可能です。
ただし、分譲系のプロモーションで一定の反響数を獲得したい場合、既存のWebサイトでは対応できない場合がほとんどです。
ランディングページの構築とセットで集客を行うプランが現在の主流となりますので、ページ制作費用も含めた予算確保が必要となります。
アカウントにログインできますか

申し訳ございませんが代理店専用アカウントで集中管理している都合上、ログイン権限はお渡しできません。
施策や予算設定、入稿キーワードに関する情報はレポートにてご確認ください。
初めてのリスティング広告なんですが…

ご安心ください。
運用方針や目標設定等、ご予算に応じた柔軟な対応が可能ですので、お気軽にご質問ください。
CooRE不動産リスティングに乗り換え後 97 のお客様が継続中

CooRE不動産リスティングのご利用事例・制作実績